from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も暑かった

また嫌な夢を見ていて、5時過ぎに目が醒め、6時に起床。

ウインナーソーセージを焼いて、残り物を出し、朝ごはん。

7時にうちを出て、暑いのでゆっくり目に駅に向かった。

電車はすでに到着していて、電車に乗ると、汗。汗を拭うが、汗は止まらない。

駅を出ると、強い陽射し。ゆっくり歩いて会社に向かったが、すぐに汗が出てきた。

f:id:samso:20190807214256j:image

会社に到着すると、シャツが濡れていて、肌に張り付いた。

冷たいコーヒーを飲みながら、「経済学の宇宙」。汗がひいてから、仕事。

1時間ほどで眠くなった。

昼休みに25分ほど昼寝。

午後も客先といろいろやり取りがあり、それほど眠くならなかった。

5時45分過ぎに会社を出たときは、暑くなかった。

スーパーに寄ってから、駅に着き、遅れている電車を待っていると、汗が流れてきた。やってきた電車は満員で乗ると息苦しかった。

7時頃にうちに着くと、息子は冷房を効かした部屋にいた。着替えていると、これから体育館に勉強に行くと。夕飯の支度を始めると、息子がうろうろ。「なに?」と聞くと、「イヤホンがない」。結局見つからないからうちで勉強すると言って、部屋にこもった。

カレーができあがり、8時頃から一人で夕飯。

息子は9時過ぎに部屋から出てきて、夕飯を食べた。

news.yahoo.co.jp