from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は休日出勤だった

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻って、7時に起床。

サンマの干物を焼いて、朝ごはん。

7時20分過ぎに息子に「何時に起きる?」と声がけ。目覚めると「7時」。「もう7時20分過ぎだけど」と言うがすぐには起きなかった。しばらくして、シャワーを浴びだした。リビングに来ると、今日も午前中は体育祭があり、午後は友だちとうちで勉強すると。

洗濯物を干し、着替えて、8時前にうちを出た。

電車を降り、会社の近所の会議会場に向かった。暑くはなかった。

f:id:samso:20190601230137j:image

f:id:samso:20190601230153j:image

8時45分頃に会議会場に到着。

昼ごはんは会議会場と同じビル内のレストランで、カツカレー。

6時過ぎに会議が終わり、新宿の新人歓迎会の会場に移動。

7時前に到着。7時過ぎから歓迎会が始まった。ビールで乾杯の後、サラダと鶏のから揚げを食べ、豚肉のしゃぶしゃぶ。

9時過ぎにお開き。

10時前に帰宅。息子は布団の中にいた。「勉強した跡がないね?」と言うと、「今日は中止になった。明日になった」。「夕飯は?」「お金がないので食べてない」。「冷凍パスタがあるけど」と言うと、起きてきて食べた。