from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

怪獣雲があった

5時半に目が醒め、6時前に起床。トイレに行って戻ってくると、妻が起きていて、手が痛いのは痛風かもしれない、今日医者に行ってくる、夜は知り合いのうちに行くので帰りが遅くなると。

昨日の残りの肉もやし炒めと納豆で朝ごはん。

生ゴミを持って、7時にうちを出た。バス停に着くと、すぐにバスがやってきた。今日も空いていた。

駅に着いて、整列乗車。並んでいた人が座っても、席は空いていた。

駅を出ると、日差しはあったが、強烈ではなく、風もあって、それほど暑くはなかった。

ゆっくり歩いて、会社に到着。割とすぐに汗がひいた。

今日も昼ごはん後に昼寝したが、午後はすぐに集中力が切れ、何回も立った。

5時50分頃に会社を出た。暑くはなかった。

スーパーに寄って、駅に向かう途中、空を見上げると、怪獣が潜んでいそうに見える雲。

f:id:samso:20180816205401j:plain

駅に着く手前で、電車がやってきて、階段を登っていると、電車が発車した。次の電車は中野駅で乗り換えかと思って、改札に行くと、電車が遅れていて、次の電車も三鷹行きですぐにやってきた。

駅を出てすぐにバスに乗れ、7時前に帰宅。息子は部屋に籠もっていて、ドアを開けると、ネットゲームをやっていた。

着替えて、ご飯をチェックすると、まったくなかったので、パスタを作った。

出来上がっても息子が来ないので、一人で食べ始めたが、冷めると美味しくなくなるので、息子に声がけ。やってきて、1.5人前をすぐに食べた。

夕飯後、しばらくテレビを見ていたが、友だちにお土産を渡してくると言って、出て行った。9時頃に戻ってきて、同級生だったR君がマックでタバコを吸っていて、補導されたと言いに来た。

息子が飛騨牛のステーキを食べたかもしれないレストランのチラシがリビングにあって、調べたら、息子が食べたと思われるステーキの値段がわかった。1万6千円だった。

f:id:samso:20180817080623j:image

ドラマ「満願」を見ていると、10時半頃に妻が帰って来た。医院に行ってどうだった?と聞くと、リュウマチだと、もっと他の関節も痛くなるはずで、加齢も原因の一つだと言われて、ショックだったと。

二人より早く、11時半過ぎに寝た。