from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が熱を出して会社を休んだ

6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

7時前に息子を起こし、起きるように声をかけ、うちを出た。

今日は晴れていたが、冬の寒さ。バス停に着くと、バスがすぐにやってきた。駅に着く前に息子が電話がかかってきて、「熱出た」と。

いつもので電車に乗りと席が空いていて、座って「約束」を読んだ。

駅を出ると、息子に電話した。体温が38℃以上あるから、学校休むと言ってきた。

Podcastで英語のニュースを聴きながら、会社に向かった。

会社に着いて、コーヒーを飲み、息子の学校に電話して、欠席の連絡。

今日も1日イラスト制作。

5時40分過ぎに会社を出て、ボランティアの会合に向かった。北風が吹き、寒かった。寒いので、電車に乗る前に、定食屋で夕飯を食べた。

f:id:samso:20180110230748j:plain

渋谷に到着し、まだ時間があったので、コーヒーショップで休憩。7時半前に会合の場所に到着。自己紹介した後、7時半過ぎからミーティングが始まった。

9時半前にミーティングが終わり、10時半前に帰宅。

息子はソファに横になって、iPhoneの画面を見ていた。夕飯を食べたかと聞くと、食欲がないから食べてないと。