from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

爽やかな風が吹いた

5時半過ぎに目が醒め、6時前に起き、トイレに行って、朝ごはん。

いつものルーティンをこなして、7時にうちを出た。二人はまだ寝ていた。

外に出ると、ちょっとヒンヤリした。バス停に向かってゆっくり歩いていると、バスが通り過ぎ、慌てて走った。バスの席に座っても、汗はでなかった。

駅の改札に行くと、人が増えてきている気がした。整列乗車で席につくと、席が埋まった。

駅を出ると、陽が差していたが、爽やかな風が吹いていて、暑くはなかった。

会社に着いても、汗はほとんど出なかった。

今日も昼ごはん後に昼寝。

5時45分過ぎに会社を出たときも涼しかった。今日は湿度が30%ぐらいしかなかったよう。

f:id:samso:20180817231228j:plain

7時前に帰宅。息子は体調が悪そうな顔をして、口の中が痛いと言いに来た。

窓を開けると、涼しい風が吹き込んできた。

着替えて、インドカレーを作った。息子は口の中が痛いので、一皿した食べなかった。

夕飯後、息子は食卓で宿題を始めた。30分ほどやって、「終わった」と言って、自分の部屋に言って、ネットゲーム。

9時半頃に妻が買い物袋をいくつも持って帰ってきて、「セールで安かった」と。