from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に涼しくなった

6時に目が醒めたが、すぐには起きられず、5分後に起床。

ベーコンエッグと炊き込みご飯のお茶漬けの朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、小雨が降っていた。

「もう今日で夏休みは終わりだよ。ちゃんと起きてね」と声がけして、うちを出た。

涼しかった。小雨の中、ゴミをだして、バス停に向かった。バスがすぐに来て、早めに駅に到着。並んで電車に乗ると、席が空いていて、座ったが、まったく汗はでなかった。

f:id:samso:20170831211310j:image

駅を出ると、雨がしっかり降っていて、傘を差して、会社に向かった。

今日は午後から眠くなった。

5時45分過ぎに退社。雨は止んでいて、涼しかった。

帰りも汗が出ずに、帰宅。息子は慌てて台所で皿を洗っていて、「お腹空いた」。

着替えて、ハンバーグとホイコウロウを作った。やかんに水がいっぱい入っていたので、「これは何?」と聞くと、「お湯沸かしてた」。「水だよ」「あれ?」。レンジを確認すると、レンジの火がついていて、慌てて消した。

息子はしっかり夕飯を食べ、部屋に消えた。

8時半過ぎにリビングに来たが、ソファに横になり、iPhone

9時半頃から息子はネットゲーム。11時頃に部屋に消えた。

涼しいのでエアコンをつけずに、寝た。