from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ワールドカップの試合を見る

6時半に起床。小雨が降っていた。

テレビを見ながら、朝ごはん。

7時15分過ぎに「雨降ってる。早く起きないとこの前みたいに遅刻になるよ」と息子に声がけ。渋々起きた息子は起きて、シャワーを浴びに行った。食卓に来たのは7時半過ぎ。7時50分頃に出て行った。

久しぶりに「The Newsroom」の続きを見た。

昼ごはんはまだあるベーコンを使って、チャーハンを作った。

2時頃に息子が帰ってきた。昼ごはんは食べてきたようで、すぐに寝転んでiPhoneを見ていたが、しばらくして見に行くと寝ていた。

5時前にジムに行った。10分ほどエアロバイクを漕いで、トレッドミル。遅めのスピードで走り始めた。15分過ぎに少し速度を上げ、後10分でまた少し。30分で3.86kmだった。筋トレとステッパーをやって、7時前にジムを出た。

帰宅して、シャワーを浴び、息子を伴って、食べに出た。息子は天ざるそば、私は煮魚定食。

f:id:samso:20180617191805j:plain

スーパーに寄ってから、帰宅。息子は先に帰って、ネットゲームをしていた。

すでに始まっていたワールドカップのフランス対オーストラリアの試合を見た。一方的な試合ではなく、なんとかフランスが勝利をおさめた。

10時からはアルゼンチン対アイスランド。息子も見に来た。ボール支配率はアルゼンチンが圧倒的だったが、アイスランドが善戦。アルゼンチンが1点を先取したが、アイルランドがすぐに追いついた。メッシがPKを外すなど、決定力に欠け、1対1の引き分けだった。

寝たのは12時半過ぎだった。