from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Superflyの「Gifts」が気に入った

6時半過ぎに起床。

テレビを見ながら、即席の天ぷらうどんで朝ごはん。

9時半頃に息子が起きて来て、「朝ごはんは?」。「用意してない」と言うと「手抜きだね」。「朝ちゃんと起きてくれば、作るよ。きつねうどんがあるから作れば」と言うと、渋々きつねうどんを作って食べた。

何かを取りに学校に行くと言うので昼ごはんは自分で食べてきてとお金を渡すと、10時半過ぎに出て行った。

12時過ぎにうちを出て、納得できない絵を入れた額縁を持って、展示会場の会館へ。指定場所に額縁を置いて、イトーヨーカドーの駐輪場に自転車を停め、コーヒショップでお昼。頼んだミックスサンドイッチは美味しくなかった。

武蔵野プレイスで雑誌「熱風」を読んでから、イトーヨーカドーで食材を買い、帰宅。

国学校音楽コンクールの中学生部門を見ていたら、課題曲を提供したSuperflyの越智志帆が出てきて、合唱団と一緒に課題曲の「Gifts」を歌った。 

www.youtube.com

いい曲だった。

息子が帰ってきて、しばらく勉強をしてから、5時前にバイトに行った。

5時半過ぎにジムに行った。今日は体育の日で無料だった。

エアロバイクを15分漕いでから、Superflyの曲を聴きながら、トレッドミル。30分で3.79kmだった。そのあと、筋トレとステッパーをやって、7時20分頃にジムを出た。

シャワーを浴び、りんごジュースを飲んでから、鍋を作った。

8時頃から、「極鬼」を見ながら、一人で夕飯。

9時20分頃に息子が帰ってきて、ヒカキンが出ている番組の録画を切ってないと聞いてきた。