from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

思ったように描けない

7時過ぎに起床。

朝ごはんを食べながら、ギアの内部に配置された特殊に合成されたシリコーンのおかげで、デッドゾーンのパワーロスを少なくし、安定した推進力に変えられるというFREE POWER搭載自転車の紹介番組を見た。

洗濯物を干し、8時半過ぎにうちを出て、水彩色鉛筆の教室に向かった。

f:id:samso:20180617224608j:plain

5分前に教室に到着。今日は前回の風景画の続き。その後、木製パネルへの画用紙の水張り

f:id:samso:20180617224624j:plain

12時前に教室を出て、帰宅。息子用に焼きそば、自分用にはアメリカンビーフのステーキ。ステーキは湯煎してから、焼いたが、少し硬かった。

「THE NEWS ROOM」を最後まで見た。

4時過ぎになって、5時からバイトという息子は勉強を始めたが、15分ほどするとゴロリ。

うちを出て、自転車で吉祥寺駅前へ。涼しい気温。

散髪屋に着いて5分ほど待って、散髪。今日もこの前血を出されたおばさん。今日は慎重だった。

帰宅すると、息子はバイトに行っていた。豚のスペアリブと大根のスープと、蛸と胡瓜とワカメの酢の物を作って、夕飯。

掃除をしていた9時過ぎに息子が帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。

夕飯後、息子は早く寝ると言って、ゴロゴロしていたが、いつの間にかネットゲームを始めていた。