from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ボランティアの説明に行った

6時半に起床。

冷蔵庫にあったキャベツと豚肉で、他人丼を作って、朝ごはん。

7時15分過ぎに息子に起きるように声がけ。7時半頃にようやく起きて来て、朝ごはんを食べた。食べた後はソファにゴロリ。8時10分過ぎにうちを出て行った。

姪っ子が起きて朝ごはんを食べ、洗濯と掃除をした。昼ごはんにインゲン豆と豚肉の炒め物とチャーハンを作ってくれた。

1時頃にうちを出て、図書館に寄って、予約した本を借り、渋谷に向かった。

2時頃にボランティア説明会場に到着。12人ぐらいのボランティアが来ていた。説明会が終わったのは、4時頃。

f:id:samso:20180225104306j:plain

駅でケーキを買って帰った。息子は寝ていて、姪っ子はドラマを見ていた。息子が起きてこないので、二人でケーキを食べた。

姪っ子がスーパーに買い物に行った。帰ってくると、チンジャオロースと、卵とトマトの炒め物を作った。

f:id:samso:20180225104335j:plain

息子が起きて来て、バイトに行かないといけない。明日だと思っていたら、店長から連絡が来たと。6時15分過ぎに息子が出て行った。

二人で夕飯。

夕飯後、カーリング女子の3位決定戦を見始めた。緊迫した試合で目が話せなかった。

9時過ぎに息子が帰ってきて、今日はずっと忙しくて大変だったと言い、夕飯を食べた。

カーリング女子は、最後の第10エンドでイギリスのスキップのミュアヘッドがミスをして、日本に銅メダルが転がり込んだ。ミュアヘッドは第8エンドでもミスをしていた。