from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少し天気が回復した

5時半過ぎに目が醒め、もう眠れずトイレに行って、そのまま起きた。

まだ残っていたミネストローネを温め、朝ごはん。

朝ごはんを食べおった後、今日広島に帰る姪っ子が起きてきた。

息子に声を掛けることなく、うちを出た。今朝も寒かったが、雨は上がっていた。

駅を出て、神田上水沿いに行くと、すでに開花した木の桜はさらに咲いたように見えるが、まだほとんど咲いてない桜の木もあった。咲いている桜はしっかり濡れていた。

f:id:samso:20180322214652j:plain

f:id:samso:20180322214711j:plain

8時前に会社に着いて、キットカットを食べ、コーヒーを飲みながら、「警視の哀歌」。今回はギターリストが犯罪に絡む話。

午後は晴れてきて、最高気温は14℃まで上がった。

5時40分過ぎに会社を出たときはそれほど寒くはなかった。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

スーパーでブリのアラが目についたので大根も買ってきて、またぶり大根を作りながら、ハンバーグ、肉野菜炒め、ワカメと豆腐の味噌汁を作った。

夕飯はそれほどがっつかずに息子はしっかり食べた。

夕飯後、息子は部屋に消え、キーボードをポロポロ。

9時頃、姪っ子が広島のアパートに着いたと連絡してきて、すぐにビデオチャットをリクエストをしてきた。ちょっと安い成田空海からフライトだったが、スーツケースが重量オーバーで3千円追加料金を取られたと。

息子はまたネットゲームを始めた。