from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

しびれ外来を予約した

6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、晴れていた。

息子を起こして、7時過ぎにうちを出た。

今日も自然とスピードを上げて、駐輪場に到着。

駅を出ると、すでに日差しが強かった。日陰を探して、会社に向かった。

会社に着いたときは、汗がたれた。

f:id:samso:20180608232436j:plain

のりピーを食べ、コーヒーを飲み、「理不尽な進化」。

昼休み前にしびれ外来がある医院に電話。1つ目は足のしびれの症状を伝えると、整形外科に行った方がいいと言われた。2つの目の医院は応対が良かったので、明日の予約を入れた。

5時45分過ぎに退社。ちょうどよい気温だった。

7時頃に帰宅。息子は自分の部屋でゴロゴロしていた。リビングには息子の食べ散らかしがあった。炊飯器を見ると茶碗2杯分のご飯しかなかったので、息子にご飯を炊くように言った。

着替えて、ポトフを作った。7時半過ぎに出来上がり、一人で夕飯。食べ終わった後、まだご飯が炊けていなかったので、息子が食卓にやってきて、残っていたパンとポトフを食べた。

夕飯後、息子は物理の宿題を始めた。中間試験が良くなかったので、少し焦っているように見える。

10時半頃になって、ちょっと運動してくると、出ていった。15分ほど帰ってきた。

外で音がすると思ったら、雨が降っていた。