from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

300円メロンが美味しい

夢を見ていて、目が醒めたら、まだ3時半。トイレに行って、寝直し。

6時に起床し、昨日のたけのこの炊き込みご飯のお茶漬けで朝ごはん。

着替えて、息子を起こすが、今朝もなかなか起きなかった。

外に出ると、気温が低く、わずかに雨が降っていた。

電車に乗ると、「2001年宇宙の旅」を立ち読み。これも文章はまったく覚えていなくて、興味深く読めた。

駅を出て、会社に向かうときもちょっと寒かった。

f:id:samso:20180510213136j:plain

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「2001年宇宙の旅」。キューブリックの映画の内容とはかなり違う。

時々、小雨が降る天気だった。

昼ごはん後、20分昼寝。午後はそれほど眠くはなかった。

5時45分過ぎに会社を出た。スーパーで買い物をした後、八百屋で300円の熊本県産メロンを購入。

7時前に帰宅すると、部屋に籠もって、ネットゲームをやっていた。

八宝菜とオムライスを作って、夕飯。

夕飯を食べていると、宅急便。息子が反応し、玄関に行った。「何?」と聞くと、「マウスコンバーター」。一昨日届いたマウスをPS4に接続するのに使うと。

夕飯を食べ終わると、すぐに部屋に消えた。

買ってきたメロンを切って、食べた。300円とは思えない美味しいメロンだった。

f:id:samso:20180510213247j:plain

f:id:samso:20180510213319j:plain

息子の部屋を覗くと、マスクを使って、ネットゲームをやっていた。