from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

午後から眠くなった

4時半に目が醒め、トイレ。

6時に起床。まだ残っていたブリ大根を温め、朝ごはん。

着替えて、7時前に息子に声がけしたが、返事もしなかった。布団を捲くると、ようやく返事はしたが、目を閉じたまま。諦めて、うちを出た。

バス停に着くまでにバスがやってきたが、列ができていたので、間に合った。

いつもの電車に乗ると、座れたので、「邪悪」を読んで過ごした。

晴れていて、それほど寒くはなかった。

f:id:samso:20180205222055j:plain

8時5分前に会社に到着。「邪悪」の続き。ベントンがようやくケイの所にやってきて、流れが少し変わった。

午後、眠くなった。

5時40分過ぎに退社。風があり、寒かった。

電車に乗ると、アナウンスがあってしばらく停車すると。5分ほどして発車した。

駅を出て、バス停に行くと、バスが行ったばかりのようで、列が短かった。10分近く待って、バスが来た。

7時頃に帰宅。息子はゲームで何や文字を入力していた。最近、モンハンを始めたようで、ゲームをしている時間が長くなってきている。

着替えて、カレーを作っていると、イタリア人のFさんの親戚の男の子から英語でメールが来たと言ってきた。

日本人のほとんどが仏教の信者だなので、仏教に興味があると言ってきたけど、日本人のほとんどは仏教を信じてない。どう返事をしたらいい?と聞いてきた。

7時半過ぎから夕飯。カレーを食べながら、メールを見ていて、これどういう意味と聞いてきた。自分で調べるように促した。

夕飯後、メールの返事をなんとか出したようだった。

しばらくソファで横になり、iPhoneで動画見た後、ネットゲームを始めた。