from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また雪が積もりそう

6時に起床。

かやくご飯を温め、お茶漬けにして、朝ごはん。

7時前に息子を起こしに行った。昨夜早く寝たので、割とすぐに起きてきた。

7時ちょうどにうちを出て、バス停へ。バスを待っていても、それほど寒くはなかった。

駅についてホームに降りるとちょうど入線してきた電車が停まったばかりで、座ることができた。「邪悪」の下巻を読み始めたが、進展なし。どこまで曖昧なまま引っ張って行くんだ?

駅を出て、iPodNBC Nightly Newsを聴きながら、会社に向かった。神田上水沿いの歩道の雪はようやく消えた。

f:id:samso:20180201211820j:plain

8時前に会社に着いて、チョコビスケットを食べながら、「邪悪」。

午前中から雨が降ってきた。

昼休みにメールを確認すると、息子の学校から、またインフルエンザで学年閉鎖にしたと連絡が来ていた。今日は3時間目が終って、生徒を返した。明日と明後日は学校を休みにして、月曜日から再開すると。息子に電話すると、出なかったが、しばらくして電話があり、今友だちとラーメンを食べていると。

5時40分頃に会社を出ると、しっかり冷たい雨が降っていて、風をもあり、すごく寒かった。

駅に着くと、すっかり体が冷えていた。

駅を出ると、バスが行ったばかりで、雨の中、10分ほどバスを待った。

7時前に帰宅すると、息子はテレビの画面を見ながら友だちにゲームのことで電話をしていた。

着替えて、ポトフを作った。

7時20分頃から夕飯。息子はポトフもご飯も3杯。

ニュースでもう雪が降っていると言っていたので、外を見ると、すでに雪が積もっていた。

f:id:samso:20180201211842j:plain