from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夜は冷える

6時に起きて、鍋の残りで朝ごはん。

洗濯物を干すため窓を開けると、-4℃の冷気。

息子に起きるように言って、うちを出た。ゴミステーションにいると、バスがすぅーと通り過ぎた。もうチェーンを巻いていなかった。走ってバス停に向かった。間に合わないと思ったが、バスに乗った女子高校生がカードを忘れたのか、お金を探していてため、ドアが閉まらず、間に合った。

いつもの電車に乗って、立って「邪悪」。

駅を出て、神田上水沿いの道を歩いていって、公園内を歩いてみようかと思い入り口に行くと、凍った雪が歩道にまだいっぱいあって、滑りそうだと思い、道路に向かうと、ツルッと滑った。

f:id:samso:20180127103005j:plain

会社に着いて、「邪悪」の続き。少し面白くなってきたが、前作を読んでないとわからないところが多いような気がしてモヤモヤ。

今日は昼休みに眠たくなり、15分ほど昼寝。

今日も最高気温は3℃ほど。

5時45分過ぎに会社を出ると、寒風で震えた。

f:id:samso:20180127103031j:plain

電車やバスに乗っても、寒かった。

7時前に帰宅すると、息子はネットゲームのキャラを作っていた。

着替えて、肉野菜炒めを作った。買ってあった惣菜と一緒に食べた。

食べ終わって、息子は物足りない、うどんを食べると言いながら、結局作るのが面倒で食べなかった。

夕飯後、気がつくと、息子はネットゲームを始めていた。

11時過ぎにゲームをやめ、部屋に消えた。