from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

モンハンを買ったことを認めた

5時半に目が醒め、6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、すぐに体が冷えた。氷点下の気温。

7時前に息子に声がけ。「もう起きてる」と返事はするが、寝たまま。

今朝もバス停に向かう途中にバスがやってきた。

いつもの電車に乗って、空いていた席に座った。

駅を出て歩いて行くと、まだ吐く息が白かった。

f:id:samso:20180206214918j:plain

8時5分前に会社に到着。始業までコーヒーを飲みながら、ネットのニュースを見た。

11時過ぎに久しぶりに出張。風がないと暖かかったが、風が吹き始めると寒かった。

渋谷駅で電車を待っていたら、「モンスターハンター:ワールド」の1月26日狩猟解禁のポスターが目についた。これを見て、息子がダウンロード版を買ってたと気がついた。

打ち合わせが思ったより早く終って、4時頃に会社に戻った。

5時35分過ぎに会社を出た。風があり、寒かった。

6時45分頃に帰宅。息子はモンハンをやっていた。「モンハンのダウンロード版を買ったよね?」と聞くと「買ったよ。昼ごはん代を節約して」。「この前聞いたときは買ってないと言ってたよね?」「起こるから言わなかった」

着替えて、ダイコンと豚バラの炒め物と麻婆茄子を作った。

ゲームをやめ、食卓にやってきた息子は両方共しっかり食べた。

8時半頃までiPhone、それからまたモンハンを始めた。