from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと物理の宿題が終わった?

6時に起床。

味噌汁を作って、朝ごはん。

7時前に息子に「今日は学校に行って、物理の宿題を終えるだよね」と声がけして、うちを出た。

小雨が降っていて、傘を差して、バス停に向かった。バスに乗るとほぼ満員になった。

駅のホームに降りると、すでにいつもの電車がホームに停車していた。ドア付近に立って、「サピエンス全史」下巻を読んだ。

駅を出たときも雨が降っていて、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20181212223116j:image

会社に到着し、コーヒーを飲んで、「サピエンス全史」下巻。

11時過ぎに会社を出て、同僚と出張先に向かった。雨は上がっていたが、寒かった。

12時過ぎに大戸屋で昼ごはん。タッチパネルで注文するのに支払いはレジで。

1時前に出張先に到着。出張先を出たのは17時前。

夕飯の食材を買うために駅を出て、スーパーに向かうと冷たい風が吹いてきた。

6時半前に帰宅。息子はバイトに行って、いなかった。

着替えて、鍋を作って、夕飯。

9時半頃に息子が帰ってきた。買ってきた寿司を食べてから、温めた鍋を食べた。今日で物理の宿題が終わり、再テストを受けると。