from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

散々だった

6時半過ぎに起床。

一人で朝ごはんを食べ、7時20分過ぎに息子に声がけ。「あと10分」と言って、起きなかった。

7時35分過ぎに起きて来て、ゆっくりと朝ごはん。「今日はお昼食べてきて」と50円を息子に渡した。今日も出て行ったのは、8時10分頃だった。

1時過ぎに一人で昼ごはん。

3時45分頃にうちを出て、学校に向かった。途中、息子がテニスの壁打ちをやっていると言っていたテニスコートに併設された壁打ち場に行ってみたが、いなかった。電話すると、友だちのうちにいると。

4時半前に学校に着いて、和太鼓の練習の準備。倉庫から練習場所に和太鼓を運び入れ、桶胴太鼓の紐締め。5時頃から練習。間違えていいからと言われるが、打ち方が良くない、慌てて打っていると言われる。言われるようにやっているつもりだが、全然ダメなよう。最後は、次の祭りで披露される演目の見学。

f:id:samso:20170625104751j:image

7時前に学校を出た。帰宅すると、息子が帰っていて、ネットゲームをやっていた。すぐにデニーズに行って、夕飯。

うちに戻ると、息子はネットゲーム。

11時頃に部屋に消えたが、ずっと起きていた。3時頃に息子の部屋から音がするので、声を変えると、音を小さくした。しばらすると、シャワーを浴びる音がした。