from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

テニスの練習で、手首を痛めた

5時過ぎに目が醒め、6時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、時間があったのでストレッチをやっていると、汗。

7時に息子に声がけ。返事はするが、起きなかった。

汗をかいて、駅のホームに到着。

駅を出ると、気温が上がっていて、歩きだすとすぐに汗。

f:id:samso:20170624093106j:image

会社に着いたときは、しっかり汗をかいていた。

今日も忙しかった。

5時45分過ぎに退社。

7時前に帰宅すると、廊下にテニスラケットが投げ出してあり、息子はネットゲームをやっていた。「早いね。手首痛めたから、テニスはやってこなかった?」「やった」「下手だから、手首が痛くなるんだよ」「こうやるんだよと打ち方を教えてくれた」「もうやめた方がいいんじゃない?」「うまくなってる」「」。まだ手首が治っていないようだった。

カレーの支度。「遅いよ」「ゲームやってて、お腹空いてないみたいだったからね」「空いている」

8時頃から夕飯。

夕飯後もしばらくして、ネットゲーム。「テスト前もゲーム封印は無理だね」「・・・」。

10時半過ぎに「寝るよ。もうゲームアップ」と言うと、タイミングが良かったようで、「今日はもうやめとくか」と言って、ゲームをやめ、部屋に消えた。