from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝は涼しかった

6時に起床。

味噌汁と白菜の漬物で朝ごはん。

7時に息子に声がけをして、うちを出た。

空はうろこ雲で、涼しかった。

f:id:samso:20170828222438j:image

電車に乗っても、汗が出なかった。

駅を出ても、気温はそれほど上がってこなかった。

ちょっとだけ汗をかいて、会社に到着。

午後に眠くなかった。

5時40分過ぎに退社。ちょっと秋らしい空。

f:id:samso:20170828222455j:image

6時45分頃に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。傍らにテニスラケットが壁打ちに行ってきたようだった。「本は読んだ?」「午前中に読んだ」

着替えて、ナス、ピーマン、ひき肉を炒めたミートソースとフィットチーネの夕飯。

息子は気に入ったようで、完食し、物足りなさそうだったので、少しあげた。

夕飯後、息子はiPhoneを眺めていて、9時頃からまたネットゲーム。