from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寝過ごした

今朝も起きているような夢を見ていて5時に目が醒めたが、まだ時間があると夢を見続けた。

再び目が醒めて、時計を見ると、7時35分だった。慌てて起きて、息子に「寝過ごした。もう7時38分」と声がけ。息子は「ええ~」と言って起きた。

今日は遅刻かもと思いながらトイレに行って、顔を洗って、着替えて、7時40分過ぎにうちを出た。

7時59分発の電車に乗った。8時17分頃に駅に着いて、早歩きで会社に向かった。

f:id:samso:20171129215355j:plain

8時29分に会社に到着。遅刻にならずに済んだ。ダウンジャケットを脱ぐと、汗が出てきた。

今日は一日イラスト作成の仕事で時間が経つのが早かった。

5時45過ぎに会社を出ると、風がなく、暖かく感じた。

7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

ナス、ピーマン、アンチョビ入りのミートソースのフィットチーネで夕飯。

夕飯時に息子は四文字熟語や自分が知らなかった言葉を知ってる?と聞いてきた。「馬関は?」「地方名。中国地方の」。なんで知ってるのと不思議がった。

夕飯後、デザートに富有柿。息子はミカン。

食べ終わると、部屋に消えた。