from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「警視の因縁」は2回目でも読める

目が醒めたら、まだ12時半。トイレに行って、寝直し。また目が醒めたのは3時半ごと。

6時に起床。味噌汁と昨日の残り物で朝ごはん。

曇り空だったが、昼間は晴れるということで、洗濯物はベランダに干した。

7時前に息子に声がけしたが、なかなか起きなかった。やっと起きたが、寒いと言って、毛布を持って、リビングに来た。

7時過ぎにうちを出ると、昨日降った雨で路面がまだ濡れていた。手袋をして、自転車に乗って、駅前に向かった。

今日も電車に乗ると、ドア付近に立ち、「警視の因縁」を読み始めた。このシリーズは過去の言及が度々あって、やはり順番に読んでいった方が面白い。

f:id:samso:20171115215032j:plain

駅を出ても曇り空のまま。

f:id:samso:20171115215054j:plain

8時5分前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「警視の因縁」。

昼休みも昼ごはんの後、「警視の因縁」。

昼間は晴れて、最高気温が18℃だった。

5時45分過ぎに退社。ダウンジャケットを着て、ちょうど良い気温。

7時前に帰宅すると、息子は布団の中にいて、寝ていた。声をかけると、目を醒ましたがまた布団に潜った。

牛肉野菜うどんを作って、息子に声がけ。

起きてきた息子は寒いと言いながらヒーターをつけ、買ってきた鉄火巻とうどんをしっかり食べた。

夕飯を食べると、布団に戻った。

9時頃にリビングに来て、ネットゲームを始めた。