from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ゲームをやってから、勉強する

目が醒めたらまだ2時。トイレに行くときに息子の部屋を覗くと電灯が点いていて、消そうとしたら、息子がまだ起きていた。

6時に起床。昨日買ってきた惣菜を息子が出しっぱなしにいていて、朝ごはんでそれを口に入れたら、腐っていた。ベーコンと卵の炒め物と味噌汁で朝ごはんを食べた。

洗濯物を干し、7時前に息子を起こしに行った。遅くまで起きていたので、なかなか起きなかった。やっとのことで起き上がって、リビングにやってきた。うちを出て、iPhoneを忘れたので、取りに帰ると、また布団の上に戻っていた。「また寝るんじゃないよ」と言って、出た。

汗をかかずに駅に着いた。なんとかいつもの電車に乗ることができた。「理不尽な進化」を立ち読み。

涼しいまま、会社に着いた。

f:id:samso:20180614212402j:plain

煎餅を食べ、コーヒーを飲み、「理不尽な進化」。

今日は少し眠かった。

5時45分過ぎに会社を出たときも涼しかった。

買い物をして、7時前に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

着替えて、野菜たっぷりのミートソースフィットチーネを作った。

やってきた息子は自分の大盛りを食べ、まだ足りないと言うので、3分の1ぐらいを息子の皿に移した。

夕飯後、しばらくして息子はまたネットゲームを始めた。