from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また息子が下痢になった

6時に起床。

鍋を温め、朝ご飯を食べていると、息子が起きてきて、「また下痢になって、寝れなかった」と言って、ソファに横になった。「また学校休むの?」「今日は休めない」。

7時前にうちを出た。よく晴れていた。

電車に乗って、「ファインダーズ・キーパーズ」を読んだ。

駅を出て、音楽を聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20190202090819j:image

会社に着いて、かりんとうを食べ、コーヒーを飲み、「ファインダーズ・キーパーズ」。上巻を読み終えた。

今日はやらないといけないことが多く、あまり眠くならなかった。

5時45分頃に退社。外に出ると、強い北風。信号待ちが辛いぐらい、かなり寒かった。

駅を出て、バスを待つときも風が強く、寒かった。

7時前に帰宅。息子は寝ていた。

ミートソースフィットチーネを作って、息子を呼ぶと、トイレに行った。しばらくして食卓にやってきた。あまり食べないのかと思いきや、しっかり食べた。

「ファインダーズ・キーパーズ」の下巻を少し読み、10時半過ぎに布団に入って、サッカーのアジアカップ勝戦を見た。押してはいたが、1点を決められ、寝てしまった。