from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

赤いヒガンバナが目についた

なかなか眠れず、寝たのは12時半過ぎ。夜中にも目が醒めた。

6時に目覚まし音で起きた。

炊き込みご飯のお茶漬けで、朝ごはん。

天気が悪かったので、室内に洗濯物を干そうかとも思ったが、ベランダに干した。

7時過ぎに息子に声がけ。なかなか起きなかった。粘って起こして、ご飯を食べ出してから、うちを出た。雨は降っていなかったが、今にも降ってきそうな空だった。

涼しかったが、小汗かいて、会社に到着。

f:id:samso:20160914080546j:plain

午前中から眠かった。

ずっと曇り空で、最高気温は27℃。

5時50分過ぎに退社。

7時前に帰宅すると、息子はPS4でゲームをやっていた。

着替えてすぐに夕飯の支度。

ハンバーグと豚のスペアリブとダイコンのスープと餃子の夕飯。

息子はしっかり夕飯を食べた。身長は追い越して171cmになったが、体重は52kg。

8時過ぎにジョギングに出た。今日も公園まで。

9時過ぎに帰宅すると、息子は机に向かっていた。勉強しているんかと思って覗くと、iPhoneを触っていた。