from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

さらなる悪夢が始まった

エアコンなしで寝て、6時に起床。

コーヒーを飲み、炊き込みご飯のお茶漬けで朝ご飯。

洗濯物を干しにベランダに出ると、かなり涼しかった。

7時にうちを出て、バスに乗り、「警視の謀略」を読んだ。

駅に着いて、ホームに降り、いつもの電車に乗ると、席が空いておらず、「警視の謀略」を立ち読み。

駅を出て歩いて行くと、小雨が降ってきた。

f:id:samso:20200915213212j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「警視の謀略」。犯人が見えてきた。

今日は早くから眠くなった。昼休みに20分昼寝をしたが、午後もダメだった。

仕事終了間際にちょっと盛り上がって、会社を出たのは6時過ぎだった。雨は降ってなかった。

帰りがちょっと遅くなったので、スーパーに寄って、すぐに食べられる寿司やおでんなどを買って、7時20分過ぎに帰宅。息子は寝ていた。

夕飯の支度が終わって、息子に声がけ。息子がのそっと起きてきて、一緒に夕飯を食べた。

夕飯後、「警視の謀略」を読み終えた。終わり方が変。謎が残ったまま。続編があるそうな感じ。

安倍が辞め、少しはマシな政権になるのかと思いきや、もっと悪質な政権になりそう。