from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も当たり前のようにゲームをやった

寝る前に「刑事マルティン・ベッタ 笑う警官」を読んでいたせいで、夢の中にシーンが出てきて、夜中に目を醒ました。それからしばらく寝られず。

目覚まし音で、6時に起きた。小雨が降っていた。

朝ごはんを食べ、洗濯物を室内干し。

着替えて、息子を起した。やっと起きて食卓に座ってから、うちを出た。

駅を出ても雨は降り続いていた。

f:id:samso:20160913080140j:plain

 

少し濡れて、会社に到着。

午前中は、ときより強い雨が降った。午後は、降ったり止んだり。

5時45分過ぎに会社を出たときは、雨は上がっていた。

7時前に帰宅するまで、降られずに済んだ。

息子は、今日もアニメ「ガンダム00」を観ていた。

夕飯は、炊き込みご飯、刺し身、味噌汁、鶏の肉団子。息子はあまり食べなかった。

8時半過ぎにジョギング&散歩に出ると、小雨が降っていた。いつもの公園まで行くと、雨が強くなってきた。9時半頃に帰宅。

シャワーを浴び、体重を測ると、昨日より、1kg増えていた。

10時過ぎになると、息子は部屋から出てきて、当たり前のようにゲームを始めた。