from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なかなか動かない

7時頃に起床。晴れていた。

水槽を見ると、また緑苔が増えてきていた。

f:id:samso:20160227165459j:plain

朝ごはんを食べ、息子が起きて来るのを待ったが、起きて来ない。仕方なく、9時半前に起こしに行った。起きて来たのは、10時前だった。

起きて来ると、すぐにテレビ。しばらくテレビを見た後で、「ご飯」。

11時過ぎに先に出て、吉祥寺駅前の散髪屋に向かった。天気が良く、寒くはなかった。

駐輪場を出て散髪屋に向かって歩いていると、息子が追いついてきた。

散髪を終え、天ぷら屋に向かっていると、息子はメガネ屋に行った。

天ぷら屋で天丼が出て来るを待っていると、息子がやって来た。

天丼を食べ、西友に寄って、お菓子を買って、帰宅。息子はすぐにPS4でゲーム。ゲームを終えると、テレビ。30分ほど外に行ってサッカーボールでリフティングをしてきたようだが、戻るとまたテレビ。試験勉強を促すと、ちょっとだけ。

夕飯後も、テレビ、ゲーム、iPhone

10時半頃になって、ちょっとだけ勉強して、部屋に消えた。