from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は暖かかった

6時に目が醒め、昨日のサッカーの結果を確認。3対1でカタールに負けていた。7時に起床。息子が先に起きていて、シャワーを浴び、また寝転んでいた。

鍋の残りにミンチとうどんを入れて温め、最後にほうれん草を入れて、うどんを作った。息子が起きて来ないので、一人で朝ごはん。

息子が起きて来たのは7時45分頃。うどんを食べ、半分残しておいたりんごの皮を剥いて食べた。

息子が学校に行ったのは8時5分過ぎ。って、9時半過ぎにうちを出て、講座会場のコミセンに向かった。10時5分前に到着。今日は人の発表を聴いて、感想を言うだけ。コミセン組織の悪循環話で盛り上がった。

コミセンを出たのは、1時20分過ぎ。駅前の駐輪場に自転車を停め、お昼を食べに商店街へ。天丼を食べ、すぐに別のコミセンへ。タイと日本の関係を話しを聴いた。コミセンを出たのは4時半頃。

f:id:samso:20190202230929j:image

散髪屋に行って、西友で食材を買ってから、帰宅。息子が帰っていて、ゲームをやっていた。

カレーを作って、息子に声がけ。先に食べだして食べ終わる頃にようやくやってきて、カレーを食べ出した。

カレーを食べ終わると、すぐに部屋に戻って、ゲーム。

シャワーを浴び、息子の部屋を覗くと、まだゲームをやっていた。