from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新規事業のプレゼンをした

目覚まし音で6時に目が醒め、6時半過ぎに起床。

ミネストローネを温め、朝ごはん。

息子が起きて来ないので、7時半過ぎに声がけ。

息子が起きて来たのは、7時40分過ぎ。朝ごはんを食べたが、食欲がないのか少しだけミネストローネを食べただけ。8時10分過ぎにうちを出て行った。

9時半過ぎにうちを出て、コミセンに向かった。気温は少し高かったが、風があり、暖かくはなかった。

f:id:samso:20190216230120j:image

10時10分前にコミセンに到着。10時から講座。今回も各自の近況報告から。かなり長い近況報告が終わり、ようやくプレゼン。今日は二人だったが、先に新規事業のプレゼンをやらせてもらった。まあまあ受けが良く、好意的な感想をいただいた。

1時過ぎにコミセンを出た。暖かくなっていた。

1時半頃に帰宅。鍋の残りものでおじやを作って、昼ごはん。

昼寝をしていた4時頃に息子が帰ってきて、「ランチは?」と声をかけてきた。「なんでランチなの?昼ごはん食べてないの?」と言うと「ちょっとしか食べる時間がなかった」。「なんで?」「国語の補習」。

5時前にうちを出て、郵便局へ。風があり、寒かった。郵便物をピックアップし、スーパーで買物をして、帰宅。息子はネットゲームをやっていた。

ハンバーグと水餃子を作って、夕飯。アマゾンから古典の参考書が届いたので、理由を聞くと、古典の上級クラスに入れなかったから、自習するために買ったと。

シャワーを浴び、息子の部屋を覗くと、寝ていた。