from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やる気が見られない

samso2015-05-15

夜中に何回も目が醒めた。
5時過ぎに目が醒め、それからほとんど眠れず、6時頃に起床。
ジロ・デ・イタリアをチェックすると、グライペルがゴールスプリントを制していた。その後方で、落車が起き、マリア・ローザのコンタドールが巻き込まれ、肩を脱臼していた。
朝ごはんを食べ、朝の支度を終え、息子に声がけ。今朝もなかなか起きなかったが、なんとか起きた。
今日は大丈夫か気になかったが、息子を食卓に座らせ、うちを出た。
今朝も気温が高かった。
午後、会社を出て、出張先に向かったときは、思ったほどは気温は高くなった。
出張先を出たのは6時半過ぎ。駅に着いたのは、7時半頃になってしまった。
8時前に帰宅。息子は学校に行ったようだった。
すぐに夕飯の支度。ミートソーススパゲティを作った。
夕飯後、息子はすぐにテレビ。
勉強をやると言っていたが、言い訳をして結局ほとんどゴロゴロしていて、寝てしまった。