from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

筆箱がない

samso2015-02-24

昨夜もなかなか寝られなかった。1時前にやっと寝たが、目が醒めたのが1時半過ぎ。それから、3時頃にも目が醒めた。それから5時過ぎに目が醒め、6時過ぎに起床。
7時過ぎに息子を起こしに行った。起きない。妻がかばうから、余計起きない。
まだ起きて来ない息子に「ちゃんと学校に行くんだよ」と言って、うちを出た。
今朝も暖かかった。9℃ぐらい。
昼間は晴れて、最高気温は12℃。
5時45分過ぎに会社を出た。寒くはなかった。
7時前に帰宅。妻が夕飯の支度をしていた。息子は整形外科に行って、骨折の指を見てもらってから、整骨院で腰筋の治療をしてもらっていると。
7時半頃に息子が帰ってきて、夕飯。
明日から学年末テストだから、今日は早く勉強しようよと伝えたが、トイレに。
8時半過ぎからようやく始めたかと思って見に行くと、鞄の中身がぶちまけてあった。「何で?」と聞くと「筆箱がない」。