from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も吉祥寺音楽祭のライブに行った

samso2015-05-06

7時に起床。
一人で朝ごはん。
息子は8時半前に起きて来た。
放っておくと、納豆で朝ごはんを食べたようだった。食べ終わると、トイレ。
トイレから出てきた息子を見に行くと、机の前にいた。
しばらくすると、プールに行ってくると言って、出て行った。
昼前に帰ってきた息子に、昨日後輪を取り付けられずにいたので、「どうすんの?」と聞いた。「パパがやって」と言うので、「パンクしたときは一人でやるんだよ」と返した。できないようなので、仕方なく手伝った。
お昼を食べ出してもやって来なかった。
お昼も息子は自分でラーメンとハンバーグの用意を始めた。
息子は妻と吉祥寺駅前で落ち合い、映画を見に行くように約束していたが、妻が電話をしてきて、電車の遅延で間に合わないから一人で行くことになったから、映画代をくれと言ってきた。
息子がお昼を食べ出す前に、千円を渡して、うちを出て熱帯魚屋に向かった。
オトシンクルスミナミヌマエビ水草を買って、帰宅。
息子はいなかった。水槽を掃除して、水草を植え、オトシンクルスミナミヌマエビを放った。
中国人夫婦と一緒に銀座で夕飯を食べることになっていたが、妻から電話があったので、面倒になっていかないと伝えた。
4時半過ぎにうちを出て、吉祥寺音楽祭のライブを見に行った。
8時15分過ぎまで聴いていて、西友に寄って、帰宅。
一人で夕飯。
10時過ぎになっても帰って来ないので、妻に電話。妻が出なかったので、息子に電話すると、自転車の鍵をなくして、吉祥寺駅前から歩いて帰ってきていると。
10時半前になって、妻が帰ってきて、しばらくして、息子が帰ってきた。