from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

学年末テストが終わった

samso2015-02-27

夜中に何回も目を醒まし、寝不足のまま、6時前に起床。
朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こす。「今日は学年末テストの最後の日だから、頑張って起きて」と声を掛けた。
息子が何とか起きて来たと思ったら、シャワーを浴びに行った。
外に出ると、よく晴れていて、比較的暖かだった。
昼間は職場にいると気温が高めだった。
1時前にうちに電話。息子が出て、今ご飯を食べていると。テストのことを聞くと、「まあまあ。もう切っていい?」。
5時40分過ぎに会社を出ると、風が強く、すごく寒かった。
6時45分頃に帰宅すると、M君が来ていて、二人はプレステでドラクエをやっていた。夕飯の支度を始めると、M君は帰って行った。
鍋の夕飯。今日は見ていいでしょと言い、テレビで「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見た。
夕飯後、テレビを見終わると、テストが終わった開放感に浸り、リラックスしていた。
まだ風邪が治らないので、10時過ぎに布団に入った。寝ていると、11時前に妻から電話。シャワーを浴びて出来た息子は、妻に電話し、話してから寝に行った。