from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝夕は半袖だとちょっと寒いぐらいだった

samso2012-09-26

夜中に2回ほど目を醒ました。
起きたのは5時過ぎ。今朝も肌寒いぐらいだった。
朝ごはんを食べ、6時半に息子に声を掛けた。
息子がまだ朝ごはんを食べずにボゥーとしているときに、うちを出た。
自転車で駅に向かうと、ちょっと寒い感じ。
いつもより1つ早い電車に乗れた。
昼間は晴れて、最高気温は25℃。
5時半過ぎに会社を出た。
駅に着く前に夕暮れになり、西の空が茜色に染まっていた。
6時半頃に帰宅すると、息子が帰ってきた。
「今日のテストはどうだった?」「2つ間違えた」「2つだけ?」「たぶん」。
すぐに夕飯の支度。
7時過ぎに夕飯。カレーだったので、息子は大盛りにして食べ、「食べ過ぎた」。
8時半過ぎにようやく学校の宿題を始めた。
チョロっとやっただけで、シャワーを浴び、9時過ぎに寝に行った。