from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

samso2014-12-15

3時過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻ったが、すぐに寝られず。
目覚ましで6時に目が醒めたが、もうちょっと思って寝てしまい、起きたのは6時20分過ぎ。
急いで朝ごはんを食べ、支度をして、起きて来ない息子を起した。
起きては来たが、ボゥーとして、突っ立ってるだけ。出るとき、息子はまだ顔を洗っていた。
外に出ると、顔が冷たい。0℃ぐらいの気温。
日中は晴れたが、最高気温は9℃。
会社を出たのは6時45分頃。駅に向かう途中に電話したが、息子は出なかった。
7時半過ぎに帰宅。息子は夕飯が待てずに、レトルトカレーを食べようとしていた。
すぐに夕飯の支度。息子は先にカレーを食べると、自分の部屋に消えた。
夕飯を食べ始めると、息子がやってきて、また食べた。
食べ終わると、トイレに消えた。