from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

二人がスキー旅行に満足して帰ってきた

samso2015-02-22

昨夜のなかなか眠れず、寝たのは1時過ぎ。3時半頃に暑くて目を醒ました。
7時半に起床し、朝ごはん。
天気は良くなく、まだ時々咳が出るので、外に出ずにテレビで東京マラソンを見たり、ゴロゴロ。
11時半過ぎに妻に電話。息子は妻と別に一人でスキーをやっているようだった。
1時頃にラーメンのお昼。
4時前にまた電話すると、妻もリフトに乗ったり、ロープウェイに乗って高い場所に行ったりした。息子は中級コースも何回か滑った。これから旅館を出ると。
4時半頃に買い物に出た。ちょっと風があり、ちょっと寒かった。
駅で夕飯を済ましてくるとメールがあったので、7時前に一人で夕飯。
二人は7時45分ごろに帰ってきて、息子は「中級滑った。疲れた」。
長いトイレの後、ようやく試験勉強を始めたが、しばらくして見に行くと、漫画「弱虫ペダル」を読んでいた。