from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨のようだった

samso2013-05-20

5時過ぎに起床。窓を開けると冷気が流れ込んできた。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干していると、息子がセットした目覚まし時計が鳴って、息子が目を醒ました。
外に出ると、小雨が降っていた。会社に着くまで、ずっと小雨が降り続いていた。
昼間も雨が降り続いて、最高気温は20℃ぐらいだったが、職場は蒸し暑かった。
塾から息子の入室メールが来なかったので、塾に電話すると、息子は来ていると言われ、一安心。
5時近くになって仕事が急に忙しくなり、なんとか終わったのが、6時過ぎ。
会社を出た時も雨が降っていた。
7時過ぎに帰宅して、すぐに夕飯の支度。
7時半過ぎに一人で夕飯。
8時になっても息子が帰って来なかった。しばらくして、息子から電話がかかってきた。居残って勉強していたと。8時20分頃になってようやく帰ってきた。分からない問題があって、残ったと。ご飯を食べてから、「パパにわかるかな」と言って問題を見せに来た。なかなかいい問題だった。
妻とスカイプをして、シャワーを浴び、10時近くになって寝た。