from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ロードバイクを見に行った

samso2015-02-21

6時半過ぎに起きると、妻が浴びていた。
7時半頃に息子を起こして、朝ごはん。
朝食後、息子に部屋を片付けるように言うが、「何で?」。放っておくと、布団の中にいた。布団をあげようとすると、「何で?」。いなくなったと思ったら、トイレ。
二人がうちを出ないといけない9時になっても息子はトイレの中。妻に急かされ、息子がトイレから出てきて、9時10分頃に二人がスキー旅行に行った。
10時半頃にうちを出て、図書館へ。予約しておいた本をピックアップし、スーパーに寄って帰宅。
11時半前にうちを出て、学校へ。ほかと方たちと協力して、ソフトバレーボールの準備。前回と同様に準備に手間取ったが、時間通りに準備が終わった。参加者も集まりが悪くて心配されたが、前回とわずかに少なめ程度。予定通り始まって、予定通りに終わった。それから、二次会の懇親会の会場へ。3時半過ぎに参加者がほぼ集まり、懇親会開始の挨拶をして、会場を後にした。
うちに帰り、おにぎりを食べ、4時頃にうちを出て、妻が息子にロードバイクを買った自転車屋に向かった。ちょっと道に迷って、練馬の自転車屋に着いたのは5時頃だった。店長の方に声を掛けると、息子のロードバイクを見せてもらった。フックにぶら下がっていた。その後、裏庭に案内され、ローラー台の自転車トレーニングの様子を見せてもらった。三人が練習をしていた。二人が女の子だった。しばらくこのローラー台で練習をしてから、郊外に連れて行って自転車に乗る練習をさせてあげると。

K君母子が来ると言っていたのでしばらく待っていたが、電話をするとまだ出たばかりということで、先に帰ることにした。帰りは45分ぐらい。
帰宅して、妻に電話すると、スキーをしてこれから夕飯だ。息子の骨折の指がまだ治っていなくて心配だったが、ちゃんと滑れたと。
一人で夕飯。7時半頃にもう一度電話すると、まだ夕飯を食べていると。