from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夜桜も華やかだった

samso2014-03-31

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。
寝直して、6時過ぎに起床。
朝ごはん食べ、洗濯物を干してから、息子を7時10分過ぎに起こしに行った。
息子が食卓にやってきて、ダラダラ過ごさないように言って、すぐにうちを出た。
外はちょっと肌寒かったが、晴れていて気持ちが良かった。
昼間も気持ち良く晴れ、最高気温は19℃だった。
今日は5時45分頃に会社を出ることができた。
神田上水沿いの歩道に着くと、肌寒いのに花見宴会をやっている人たちがちらほら。桜はほぼ満開だった。
6時45分過ぎに帰宅。この前シルバー人材センターで買った息子用の棚が届いていて、廊下を塞いでいた。すり抜けて、リビングに行くと、パンを食べていた。
息子に手伝わせ、息子の部屋に運び入れた。息子に部屋を片付けさせ、夕飯の支度。
息子はいろいろ食べたようで、夕飯は少なめだった。
シャワーを浴びて出て来ると、息子はテレビで、「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」を見ていた。吉永小百合さんが中継画面で出ていた。