from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

職場体験で疲れた

5時前に目が醒め、トイレ。布団に戻るとすぐに眠れた。

6時に目覚まし音で起床。

息子が職場体験に持っていく弁当の準備。準備を終えてから、朝ごはん。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎに息子を起した。今日もなかなか起きなかったので、布団をめくったら、仕方なく起きて来た。

食卓についた息子に、職場体験に遅刻しないように、礼儀正しくするように伝えて、うちを出た。

晴れていたが、ちょっと寒いぐらいの気温だった。

駅を出て歩いて行くと、寒さは和らいだ。

f:id:samso:20151104074816j:plain

ふと神田上水の川面を見ると、鴨がいた。

f:id:samso:20151104075758j:plain

昼間も晴れ、最高気温19℃だった。

5時45分過ぎに退社。息子に電話して職場体験のことを聞くと、「疲れた。眠い。筆箱を塾に忘れたので取りに行く」。

6時50分過ぎに帰宅すると、寝ていた。声をかけると起きて来て、筆箱はうちにあった、スーパーの職場体験で昼休みが1時間あり、弁当の量が少なったので、もっと増やしてと言いに来た。仕事は品出しで、午前に3時間、午後2時間働いて、疲れたとも。

夕飯はよく食べた。夕飯を食べ終わると、布団の上で横になり、iPhoneビートルズの曲を聴いていた。