from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

またキレた

samso2013-10-12

6時過ぎに起床。
7時過ぎに息子を起こした。
朝ごはんを食べ、息子にサッカーの練習に行く支度をさせてから、練習時刻を確認すると、8時からだと思っていたら、12時からだった。
宿題をやらせた。また作文が書けないと言ってきた。2時間たっても書けないと。サッカーの練習に行けないと言うとようやく書き始め、20分ほどで出来たと。
11時20分過ぎにお昼を用意し、食べさせた。
11時50分頃に練習に行った。
部屋の中にいると、すごく暑かった。
3時半前に練習から帰ってきた。また雲梯をやらされ、手のひらの皮が剥けたと。
シャワーを浴び、休憩すると、外に遊びに行った。
5時過ぎに帰って来たので、「夕飯は?」と聞くと「まだいい。6時半まで遊んでくる」と言って、出て行った。
息子が戻ってきたのは、6時45分過ぎだった。しばらくドアを開けなかった。入ってきた息子拗ねた顔をして謝りもしなかった。
黙って、うちを出て、スーパーへ。電話してきたが、無視した。
帰宅して、1人で夕飯。息子は黙ったまま見ていた。
「ご飯は?」と言ってきたので、キレて叱りつけた。ようやく謝ってきたが、作文で謝るように言った。しばらくして、謝りの作文を持ってきた。
夕飯を食べていいと言うと、息子は1人で用意して夕飯を食べた。
食べ終わると、「実験刑事トトリ2」を見始めた。
番組が終わって見に行くと、ソファで寝ていた。揺すぶると起きて、寝に行った。