from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

マンションのパパ会の飲み会だった

samso2013-10-04

5時半過ぎに起床。昨日の夜寝るときは蒸し暑いぐらいだったが、今朝は寒いぐらいに気温が下がっていた。
朝食にパンを食べ、6時半過ぎに息子を起こした。
外に出ると、かなり気温が低く、上着を着て出ればよかったと、後悔。
会社に着くまで雨は落ちてこなかった。
昼ごろ、小雨が降るようになってきた。
5時半過ぎに会社を出て、帰宅。R君が来ていて、息子は机に向っていたが、宿題はあまり進んでいないようだった。
今日も夜はいないと言っていた妻がいて、夕飯パーティの準備をしていた。
7時15分過ぎに、マンションのパパ会の飲み会へ。R君のうちの車で三鷹駅前の店「NICUTA」に連れて行ってもらった。
7時半過ぎに7人が来て、乾杯。8時ごろにもう1人。
11時前に店を出て、タクシーを乗りに向かう途中、「ハーモニカ横丁三鷹」という居酒屋の集合店が近くにあるというので、見に行って、一杯だけと店に入った。
12時近くまで店にいて、バスに乗って、帰って来た。
妻はまだ起きていて、息子は寝ていたが、一瞬目を醒ました。