from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

金木犀の香りが漂ってきた

samso2013-10-03

4時半に目が醒め、トイレに行って、寝直した。
5時半過ぎに起床。外は曇り空だった。
朝ごはんを食べ、息子に声がけ。なかなか起きない、起きてきてもまた布団に戻った。
ようやくちゃんと起きたのを確認して、うちを出た。
まだ曇り空だったが、晴れてきそうな空だった。
昼頃は晴れて、ちょっと暑く感じるぐらいだった。
5時半過ぎに会社を出た。
神田川上水沿いに行くと、薄暗い中、金木犀の香りがほのかに漂ってきた。
妻に電話すると、知り合いと東京駅にいると。
6時半過ぎに帰宅。
簡単に夕飯の用意をし、一人で夕飯。
8時過ぎに息子が帰ってきた。昨日、組体操で落ちた子はどうなった?と聞くと、松葉杖をついて学校に来た、靭帯を痛め、足が腫れていると。
夕飯はあまり食べなかった。理由を聞くと、学校でたくさん食べたからと。
夕飯を食べ終わると、テレビ。
シャワーを浴び、10時過ぎに寝に行った。