from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

カヌーに乗った

samso2013-06-23

7時に起きた。
7時半前に息子を起こした。
8時過ぎに朝ごはん。
9時過ぎに妹の家を出て、湖西線山科駅まで行って、湖西線近江高島駅に向かった。天気はあまり良くなかった。
10時半頃に近江高島駅に到着。友達が駅まで迎えに来てくれていたが、軽トラで一人しか乗れないと言うので、息子だけ先に連れて行ってもらい、戻って来るのを待った。
すぐに戻って来ると言っていたが、なかなか戻って来なかった。30分近く待ってようやく。途中でコンビニに寄っていたと。
友達の自作のログハウスに到着。デッキから琵琶湖が見渡せた。

デッキでコーヒーをいただき、歓談。息子は友だちのローイングマシンでローイングの真似。
昼前に近くのお好み焼き屋へ。息子は美味しいとしっかり食べた。
午前中はちょっと波立っていたが、波がおまってきたので、カヌーに乗りに行こうと琵琶湖へ。息子は漕がせてもらい、ご機嫌だった。
2時過ぎに出て、駅に送ってもらった。
3時過ぎに京都駅に到着。駅に着くと、息子はトイレへ。その間に新幹線の乗車券と指定席券を買った。息子は30分近く経ってようやくトイレから出てきた。なかなかトイレが使えずに遅くなったと。
改札を通り、軽い弁当とお土産を買って、ホームへ。
新幹線に乗ると、息子はすぐに寝た。
6時過ぎに東京駅に着くと、雨が降っていた。
三鷹駅に着くと、息子がお腹が減ったと言うので、駅のうどん屋へ。
駅を出ると、雨は降っていなくて、スーパーに寄って、帰宅。
9時半過ぎに息子は寝た。