from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

汗ばんだ

samso2013-05-10

4時半過ぎに目が醒め、5時に起床。
朝ごはんを食べ、6時半過ぎに息子を起こした。今日は塾もないので、宿題をやってから遊びに行くように言って、うちを出た。
外に出ると、今朝もちょうどいい気温だった。
電車を降りて、会社に向かうにつれ、ちょっと汗ばんできた。
職場の気温が高くなり、室温が28℃を超えた。
最高気温は28℃だった。
ちょっと残業をして6時前に会社を出た時も気温が高めで、駅についた時にはちょっと汗。
駅を出ると、雨がポツリポツリ。マンションに着いたときには傘が必要なぐらいの雨。
帰宅すると、息子がうちにいて、テレビで「ドラえもん」を見ていた。「宿題は?」と聞くと「わからなくなって、やめた」。
息子のリクエストで「豚肉もやし丼」を作った。大盛りだったが、息子は完食した。
夕飯後、ちょっと宿題をやって、お風呂に入った。
9時から映画「釣りバカ日誌5」を見始めた。10時まで見せて、寝るように促した。

ロイター「ドル100円台突入、日経平均は急反発」

外国為替市場でドル/円は、2009年4月以来約4年1カ月ぶりに100円の大台に乗せた。これを受け、東京株式市場で日経平均は急反発し、約4年11カ月ぶりに1万4500円を回復した。