from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も眠い

samso2013-12-13

目覚ましで、6時に起きた。
生姜紅茶を飲んで、朝ごはんを食べ、息子を起こした。
リビングに来たが、すぐにソファに横になる息子にちゃんと食卓につくように促した。
息子は朝ごはんを食べ出し、外に出た。
0℃に近い気温で、ちょっと耳が痛い感じだった。
天気は良く、駅を出ると気温が上がってきた。
最高気温は15℃だった。
5時45分過ぎに退社。
買い物をして、6時過ぎに電話すると、息子は出なかったが、駅を出て、電話すると出た。
7時前に帰宅。息子はちょっと宿題をやってから、テレビを観ていると。
夕飯の支度をし、夕飯。
7時半から宿題をやると言った息子だったが、ダラダラとして。
8時近くに宿題を始め、30分ほどでやめた。
テレビを見て、10時過ぎにシャワーを浴び、10時半頃に寝に行った。