from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

リラ冷えだった

samso2013-04-11

4時過ぎに目が醒め、4時半過ぎに起きた。
6時前にご飯を食べ、洗濯物干しと着替えを終えてから、息子を起こした。
起きてきた息子に吹奏楽クラブの申込書を渡して、提出するかしないかは自分で決めてと伝えた。
外が寒そうだったので、セーターを着てうちを出ると、マンションの中庭が濡れていた。夜にしっかり雨が降ったようだった。
生ゴミを持って出るのを忘れたことに気が付き、うちに戻った。
駅に向かうときは、手袋が欲しいぐらい寒く、気温は5℃ぐらいだった。
駅を出たときはもう気温が上がってきて、寒くはなかった。
午後、雨が降ってきて、最高気温は12℃だった。
5時20分過ぎに会社を出たときは寒くはなかったが、駅を出たときは風があり、また気温が下がってきた感じだった。
6時半過ぎに帰宅し、夕飯の支度。
7時過ぎから一人で夕飯。
7時40分過ぎに息子が塾から帰ってきて、「出したよ」。吹奏楽を続けることにしたようだった。
夕飯を食べ終わると、8時半過ぎまでテレビを見ていたので、声を掛けた。8時40分頃から宿題を始めた。
9時過ぎに宿題を終え、シャワーを浴びると、妻とスカイプ。
9時半過ぎに寝に行った。