from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「シュガー・ラッシュ」を観に行った

samso2013-03-30

4時半に目が醒め、寝直した。
7時前に起きた。ちょっと寒く、ヒーターを点けた。
7時半過ぎに息子を起こして、朝ごはん。
ご飯を食べると、息子はiPadでアニメ。
宿題を早くやるように促した。
10時過ぎに宿題を終え、またiPadでアニメを見ようとするので、「羽ばたく飛行機」を作るように言った。できないと言っていたが、作り始めた。できないと言うので、羽にするプラスチックシートを切ってあげた。しばらくして、出来たと見せに来た。
昼過ぎになっていたので、お昼にした。
1時45分過ぎに、息子は塾に行った。
3時半前にサッカーの練習場所の中央公園に向かった。気温はなかり低かった。ストッキングのお金を渡して、スーパーに行って、食材を買った。
4時40分頃に息子は帰ってきた。
映画「シュガー・ラッシュ」を見に行くために、5時半過ぎにうちを出た。小雨が降ってきていたので、バスで三鷹駅に行って、電車で吉祥寺駅へ。
チケットを買ってから、串カツ屋へ。食べ放題でどうかなあと思っていたが、息子も気に入って割りと食べた。
ちょうど予告映画が始まるときに映画館に入った。「シュガー・ラッシュ」が始まってしばらくは見ていたが、やはり寝てしまった。息子は面白かったようだが、「トイ・ストーリー」よりは面白くなかった。
9時半頃に帰宅。すぐにシャワーを浴び、息子を寝かせた。